住宅・店舗・オフィスのデザインから内装設計まで"エクスト"

お知らせ

【施工例】 千葉県柏市 ビジネスホテル 浴室(ユニットバス)・洗面・トイレ改修工事 デザイン・施工

2021年06月13日

千葉県柏市のビジネスホテルの ユニットバス交換・トイレ洗面レイアウト変更を行いました。

デザイン施工すべて当社で実施しています。  工期1週間

工事内容:ホテル様からの依頼で、約30年前のユニットバスを交換し、トイレ・洗面をセパレイトしトイレドアを取付しました。

工事工程:廊下・客室を動線に合わせて養生し、ユニットバス・洗面・トイレ・天井を解体しました。その後、解体後解体物を運搬、仮置きしトラックに積み込みしました。

     ユニットバス、トイレ、洗面に給排水管を引き込みし、造作工事で壁を起こしドア・洗面下地を造作しました。

     ユニットバス(スパージュ)4面木目チェリー、浴槽はブラックにした事で高級感をもたせました。

     洗面台は、ダイノックを貼り洗面ボールを取付し、点検口・棚を造作しました。

     壁はクロス、床はCFを貼りました。ウォシュレット1体型トイレに交換しました。

     タオル掛け・バスタオル掛けを取付し給排水の漏れを確認し、クリーニングして工事完了しました。

設置商品:ユニットバス スパージュ 1620   トイレ 1体型シャワートイレ

 

①現地調査時写真

解体工事

②洗面トイレ工事

③ユニットバス工事

④完成写真

洗面空間はサンゲツの金色系のクロスに木目のダイノックシートで仕上げ、ドライヤー・ヘアアイロンを壁付け完備しました。

ユニットバスはLIXILの木目調のパネルに黒の浴槽で和風テイストです。